· 

梅雨が来ない

洗濯物をたたむときは

モノによってたたみ方が決まっています。

そして、端はわりとぴっちり合わせて整頓したい。

 

変なところが几帳面、仲です。

 

 

 

6月に入りました。

2024年も半分に差し掛かっています。

 

 

夏が来る前にしないといけないアレを済ませてきました。

 

\山登り/

 

 

 

我が家の今年前半の山登り活動が

先日終わりました。

 

最後は毎度おなじみ、三上山@野洲市。

 

 

下の子が2歳から登り始め

当時は片道1.5~2時間かかっていたところが、

のぼり35分、くだり45分まで短縮。

(下の子、現在5歳)

 

のぼりのこれ以上のスピードアップは

オカンの心臓と肺にはきつい。

くだりは私一人なら30分でいけるので

もう少しだけ余裕あります(゚∀゚)

 

再開は10月頃。

それまでに心肺機能を高めておきます。

 

 

 

先日、会社の定期健康診断がありました。

 

コンスタントにジムへ通うようになったし

ちょっとぐらい体重減ったかも…

いやいや!

期待したら増えてたとき凹むから

増えたと思って計測せんとあかん!←体重計に乗るのは一向に習慣化しない…

 

 

  結果、増量。

 

 

腹囲が増えてなかったらいいのよ!!

 

 

  増量。

 

 

明らかに動揺した私を見て

慈悲深い看護師さんが、

「もう1回測ってみましょうか!」

と提案してくださり

じゃ、じゃあ一応…と二度目。

 

 

  増量(1回目よりマイナス1ミリ)。

 

 

現実を受け止めますと伝えて登録していただきました。

 

 

おい!!話が違うぞ!!どうなってんねん!!

と荒れる私に夫(週5でジム通い歴10年以上)が

「筋トレ始めたら2~5キロ増えることある」と助言。

 

 

  

  脂肪です。

 

 

ジムに通う前のほうが痩せてたのは

ジムに行ってるから~と食べているのだとしか。

 

 

みなさんの健康診断の結果はいかがでしたか?

 

 

 

真夏まであと少し!

洗濯物が干せるのは今のうちだ!

と梅雨に備えて家じゅう洗濯したのに、梅雨が来ない。

 

琵琶湖の水位と葉物野菜の高騰を心配しています。

もちろん、地球のことも心配している。

 

 

 

7月終わるまでに5キロは落としたい。

覚えていたら、結果報告します★

 

 

 

ではまた( ^ω^ )

 

 

~本日の1枚~

子どもたちには私の几帳面さが遺伝しておらず、

学校や保育園でもらってきたプリントは

かばんの中で毎度グシャグシャになっています。

 

下の子がポケモン(初代のアニメ)にドはまり中で

何か描いていると思ったらポケモン率高し。

 

ついこの間まで恐竜か爬虫類の

同じような絵しか描いてなかったのに

ポケモンのおかげで絵が進化しました。

 

ポケモンだけに(進化)…

 

おあとがよろしいようで(゚∀゚)

 

 

私も進化(アンチエイジング)したい。