· 

結果が出るのが遅いことにメリットはあるのか

 

アリが家の中にあがってきており、どこから出てきているか探して数日経過中、仲です。

 

昔アリを飼育(?)していた夫曰く、

”女王蟻がいなかったら大丈夫”とのことですが

そういうもん('Д')!?

 

 

先日、少し前に受診した定期健診の結果をいただきました。 

(結果を報告すると予告していたので、、、) 

 

 

 結果!

ずっと高かったLDL(悪玉コレステロール)の値が正常に!!

 

LDL以外にも血液検査では

正常値ではないものがいくつかありましたが

全て正常になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

1年前からジムに通い始めたとともに

 

食生活の改善も一層行いました。

加齢により食べられる量が減ったことも

影響している気がします。

(食べたいのに入らない…悲しい)

 

 

体型の変化はわからないレベル。

むしろ体重は増える一方。

 

なんなんだ…と思っていましたが

ミクロレベルでは変わっていました。

 

 

健康診断の結果を待っている期間に

改めて感じました。

 

 

\早く回答がほしい/

\なんでもいいから、はよ知りたい/

 

 

選考結果も早いほうが

応募してくださった方にとって

メリットが高くなるよなあと改めて思いました。

 

 

弊社では、

「早めの結果通知」を心がけています。

 

 

諸条件が整っていたら

最短選考後30分以内ということも(^ω^)

 

もちろん!

他の選考との兼ね合いや

現地との調整をしないといけない場合もあり

数日お待たせしてしまうこともありますm(_ _)m

 

どれだけ長くても1週間以内にはご連絡できるよう

時には催促したりしています。

(事業所によっては、

 稟議のプロセスが複数ありまして…

 早めに通知ができるようせっついています)

 

 

”即日で連絡が来る=人手不足で焦っている?”

 

 

人が必要だから募集をしています^^

 

焦っているからすぐに連絡をしているというよりは

結果を早めにお伝えすることには

メリットしかない(デメリットが無い)ので、

早めにお伝えできるときは連絡を入れるようにしています。

※数営業日お待ちいただくこともよくあります…急ぎます

 

 

弊社は”応募者の利益”を考え

必要以上に時間を奪わないことを大事にしています。

 

無駄な時間と労力をかけずとも転職活動をしていただけるよう

お力添えができていれば幸いです。

 

 

 

最近、

健康診断の結果だけでなく、

コストコとAmazonのカードの審査結果を待つ機会もあったので

どっちでもええからはよ!と悶々としていました。

 

 

滋賀県にコストコができるのを今か今かと待ちわびています。

週1以上で通いそうな予感。(太ろうとしている)

 

また書きますノシ

 

 

~本日の1枚~

ハワイでの一枚。

と言いたいところですが、いつかの淡路島♪

 

 

夏といえば、そうめん。

実家では、夏は週1~2回食べていた記憶。

 

親になった今、わかる。

そうめん、楽。

麺、楽。

 

沸騰したお湯に素麺を入れて再沸騰したら、

フタして火を消し10分放置。

これで完成。

 

真夏のキッチンは灼熱。

火を消すので暑さがマシです^^

 

やったことない方は試してみてください★