· 

200名規模の企業!?

わたしの長期休みの恒例儀式といえば

暴飲暴食なのですが、

今回はあまり食べませんでした。

 

夏バテではなく、加齢です(;'∀')仲です。

 

 

今日は、会社の小話を2つ!

 

①従業員数がまもなく200名に!

私が入社した4年半前は120名ほどでした。

入社後2年ほどはコロナ禍もあり、

130前後をいったりきたり。

 

直近の2年ほどで60名以上増えた計算になります(゚∀゚)

 

 

②というわけで…

またしても本社に新たな仲間が加わることになりました★

求人広告をはじめ、

会社の外向きの仕事をしていただきます。

 

 

最近の私は、必殺仕分け人。

 

これまで一人でしていた業務を

少しずつ切り分けていっているので

その過程で、指示が漏れてしまうことが

たまに発生しています。

 

無意識でしていた行動たちなので

まずはその行動の存在を認知しないといけない。

これが、難しい。

けどやらないといけない。

 

認知ができていなかったことで、

私から面接担当者へのホウレンソウが漏れてしまい問題が…

対策はとりましたが、

まだ認知できていない行動がありそうな予感。

 

 

日々”自分はまだまだだな”と思わされるばかりです。

とはいえ、明日は明日の風が吹くので、

洗い出して対策していくしかない٩( ''ω'' )و

 

 

新人の入社までしばらくあるので、

ぼちぼち備えてお迎えします!

 

 

~本日の一枚~

3年半使ったスマホに寿命がきまして機種変更した結果、写真が縦長になりました。

 

このたこ焼きは、

甲賀市のメガドンキ内にあるたこ焼き屋さんのやつです。

なんぼやったかはっきり覚えていませんが、

200円ちょいだった記憶。

 

小粒ですがタコも入っています。

 

この価格のたこ焼きと考えるとお得!

カリっと感は弱めで、中はトロトロです。

 

いつも焼き芋を買うかたこ焼きを買うかで迷って

ずっと焼き芋を選択し続けていましたが、

ついにたこ焼きを買いました。

 

買い物後の小腹を満たしてくれます★

 

カリカリ博士 水口店さんのたこ焼きでした~